イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

広島の赤といえば…?呉市じゃろ。音戸大橋や赤レンガなど呉の「赤」を巡る。

掲載日:2018-03-30


呉の赤

広島の赤…野球かと思いましたか?
広島の魅力はそれだけではありません(゜0゜)!
同じ赤でも違う魅力!呉市で、あちこちに散りばめられた「赤」を探してみませんか?

◆呉市の赤!その1:音戸の瀬戸(音戸大橋)
そのむかし、沈みかけた太陽を扇で招き返して瀬戸を作ったという伝説がある「音戸の瀬戸」。
その瀬戸をまたぐ真っ赤な橋。2013年には同じく赤い「第2音戸大橋」も開通。
2つの赤い橋は遠くからよく目立ち、音戸の瀬戸のランドマークとなっています。

音戸大橋と桜

 通称「第三音戸大橋」
正式名称は「坪井広場横断歩道橋」

音戸第2大橋

音戸大橋とつつじのコラボレーションは必見です★

◆呉市の赤!その2:赤レンガ
旧海軍の軍港として発展した呉には赤レンガが使われたところが多くあります。
旧海軍鎮守府や呉市美術館、れんがどおりという商店街もあります。
海上自衛隊呉地方総監部庁舎(旧呉鎮守府庁舎)


呉市立美術館と美術館通り

◆呉市の赤!その3:海上自衛隊呉史料館 (てつのくじら館)
 ※この潜水艦の上半分は黒・下半分が赤。インパクトありますよね!?
大和ミュージアムの隣にある巨大な潜水艦、海上自衛隊呉史料館の中にある「JMSDF CAFE」。
喫茶、軽食はもちろん「呉海自カレー」や潜水艦にちなんだオリジナルメニュー、自衛隊グッズの販売も行っています。
JAF通年優待あり!詳細はコチラ


◆呉市のプラスα情報も併せてご覧ください♪
 まだまだあります!呉市のJAF優待施設めぐり
 ・・・
JAFナビ優待施設検索
 観光スポットを知りたい!
 ・・・呉市観光協会ホームページ

 地元自治体オススメドライブ(JAFナビ)
 ・・・
想い出づくりしませんか 大和のふるさと呉

呉市のJAF通年優待をまとめました!
コチラもしくは以下のバナーからご覧ください

  


色彩のまち~春旅ガイド2018~
プレゼント情報はこちら
若桜の青

鳥取県若桜町

新しいのに懐かしい!若桜を『昭和』と走ろう♪

ご当地ガイドのオススメポイント

今春デビューした若桜鉄道の新車両”昭和”。
こだわりぬいた外観と内装で、乗る人も見る人も楽しめること間違いなし!
これから訪れる色鮮やかな季節に昭和の青が映えます。

出雲の茜色

島根県出雲市

日が沈む聖地出雲!

ご当地ガイドのオススメポイント

「日が沈む聖地出雲」は日本遺産に認定されました。出雲大社から西に1kmの稲佐の浜では、旧暦10月10日の夕刻に『神迎神事』が行われます。

倉敷のインディゴブルー

岡山県倉敷市

ジーンズの聖地「児島」でインディゴブルー色を満喫!

ご当地ガイドのオススメポイント

岡山の倉敷にある国産ジーンズ発祥の地「児島」。ジーンズの町とも呼ばれ、町はインディゴブルー一色です。さらに4月には瀬戸大橋30周年記念。インディゴブルーを味わった後は、瀬戸内の絶景を楽んでください。

呉の赤

広島県呉市

広島の赤といえば…?呉市じゃろ。

ご当地ガイドのオススメポイント

野球かと思いましたか?広島の魅力はそれだけではない!
同じ赤でも違う魅力!呉市で、あちこちに散りばめられた「赤」を探してみませんか。
むかし、沈みかけた太陽を扇で招き返して瀬戸を作ったという伝説がある「音戸の瀬戸」。その瀬戸をまたぐ真っ赤な橋。2013年には同じく赤い第2音戸大橋も開通。2つの赤い橋は遠くからよく目立ち音戸の瀬戸のランドマークとなっています。旧海軍の軍港として発展した呉には赤レンガが使われたところが多くあります。旧海軍鎮守府や呉市美術館、れんがどおりという商店街もあります。

長門の赤

山口県長門市

赤・青・緑のコントラストが美しいパワースポット!

ご当地ガイドのオススメポイント

商売繁盛、大漁、海上安全は元より、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神です。昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色は圧巻です。

広島の
コンテンツ一覧

広島トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索