イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

6自治体と合同で観光協定締結式を開催!~ドライブを通じて地域振興および観光情報を提供します~

掲載日:2017-08-31

この度、橿原市・田原本町・川西町・三宅町・高取町・明日香村とJAF(一般社団法人 日本自動車連盟)奈良支部(支部長 菊池攻)は、8月31日(木)にドライブによる地域の観光振興をはかるため「観光振興に関する協定」を締結しました。

この協定は、同市町村の観光振興とJAFの会員向けサービスについて相互に連携を強化し、お互いの資源を有効活用して、同市町村へのドライブ観光客誘致、観光振興およびJAF会員へのサービス向上に資することを目的としています。

今後は、JAFのホームページ「JAFナビ」や会員向け情報誌「JAFMate」「JAFPLUS」(全国約1,200万部、年間10回発行)に同市町村の観光スポットやこれらを巡るドライブコース等を掲載し、JAF会員に同市町村の魅力を発信していく予定です。
また、お互いの開催イベント等において観光客誘致を目的とした内容の企画も行っていきます。


 
<調印式の様子>

調印式に出席いただいた、6市町村長は記者会見で『飛鳥川沿い(飛鳥エリア)の観光資源を積極的にPRしていきたい。そのためにはクルマを利用する観光に力を入れているJAFと連携することに大きなメリットがある。』と発表されました。


 
JAF奈良支部 菊池支部長は、『ドライブ観光は点ではなく広域を跨ぐ面でのPRが有効であり、JAFとして連携を強化していく。』と応えました。

 




左から 森 章浩 田原本町長、森下 豊 橿原市長、植村 家忠 高取町長、菊池 攻 JAF奈良支部長、
森川 裕一 明日香村長、竹村 匡正 川西町長、森田 浩司 三宅町長



森 田原本町長より、JAFと6自治体との観光協定締結は、飛鳥川流域の観光振興に対して未知数ではありますが、その価値は絶大だとおっしゃられました。

各自治体様のご期待に応えられるよう、イベントや観光ドライブコースを紹介し『飛鳥エリア』を盛り上げてまいりたいと思います。



 
 


奈良の
コンテンツ一覧

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索