イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

ソース沸きかつお踊る♪浪速の味

掲載日:2018-06-29 注目情報





今回ご紹介するのは「千日前 はつせ」さん。
創業から70年以上経つお店のウリは「お客さん自身でお好み焼きを焼ける」ことなんだそう。
初めての方には店員さんが教えてくださるので安心です♪

今回は、お好み焼きへの情熱があつあつ!な店長さんがぶた玉で直々にレクチャーしてくださいました。

美味しい焼き方のコツ、みなさまにも少しだけお見せしちゃいます!



店長直伝!ぶた玉の作り方





誰が焼いても美味しくなるよう、
生地にはとことんこだわっているんだそう!

卵・キャベツ・揚げ玉・紅生姜・ねぎ・お出汁など
シンプルな素材が光ります。
4種類の粉は”企業秘密”とのこと(^^)



①はじめに生地と具材をよ~くよ~くかき混ぜます。ここ、意外と腕の力が必要ですよ!
 スプーンの腹を使って、ダマができないようにしっかりと!



②あつあつに熱した鉄板に一気に流し込み、丸く形を整えます。
 この時、平たくしすぎないよう2~3cmの厚さにするとふわふわな仕上がりに!


③表面から湯気が出てきたらひっくり返します。こては親指を上にして持つことで失敗知らず♪

④反対側も湯気が出たら再びひっくり返し、ソースをかけます。
はつせさんのソースはウスター特濃の2種類。このダブルソースこそが美味しさとコクの決め手なんだそう!

ウスターソースを表面にさらっとかけて…


特濃ソースは仕上げの要!贅沢に広げましょう!


⑤熱々のソースの上に花かつおを散らします。 かつおの香りがさらに食欲をそそり、この丸い物体に釘付けに…
  ↓↓
青のりを振りかけて完成!!マヨネーズはお好みでどうぞ♪



レクチャーしていただいた成果を発揮すべく、私も牛すじ玉に挑戦!
実は料理が苦手な私ですが、うまくできるでしょうか…?さっそく生地を混ぜるところからスタート!

              


 店長さんのレクチャーのおかげで上手に返せました~♪



お待たせしました!!
牛すじ玉が無事完成したところで、気になるお味をレポートしていきますよ~!いただきます!!


【ぶた玉】
あえて大小をつけて切られたキャベツの食感と生地のふわふわ感が絶妙に絡み合う!
肉厚なのに簡単に噛みきれる豚肉と、紅
生姜がアクセントになっています。

【牛すじ玉】
生地のうまさに牛すじ独特の甘みが混ざって絶品♪ お好み焼きじゃないみたい!
口の中でとろける牛すじは、なんとお好み焼きのためだけに2日間かけてじっくり煮込んだものなんだそう…!


あっさりめがお好みの方には、肉のうまみがしっかり味わえる「ソースなし」がおすすめ☆

\私のイチオシ優待施設/
【千日前はつせ】
連日賑わうなんばの中心に位置し、 お客様自身が焼くというスタイルを今も貫く 大阪でも珍しいお店。
旅館だった名残から全席ノスタルジックな個室で、まるでお家にいるようなくつろぎを感じます。
 優待内容:飲食代金10%引
 対象人数:会員含む1グループ
 利用方法:会計時にJAF会員証を提示

  ※他の優待・割引等との併用はできません。※コース、ランチミックスは対象外となります。


【なんばグランド花月】
大阪・ミナミといえばやっぱりお笑い!漫才・落語・新喜劇が年中無休でお楽しみいただけます。
おなかいっぱいになった後は大笑いしてカロリー消費しませんか?
 優待内容:当日券(1階席・2階席) 500 円引 (平日1回目、2回目公演、土日祝1回目)
 対象人数:会員含む5名まで
 利用方法:窓口にてJAF会員証を提示

  ※他の優待・割引等との併用はできません。一部対象外商品があります。適用除外期間があります。
  ※窓口対応に限ります。※満席時は利用できません。※特別興業期間は優待適用対象外です。
 
お出かけには「デジタル会員証」が便利☆
 「せっかく優待施設に来たのに会員証忘れちゃった…」なんてもったいない経験、ありませんか??
 アプリを入れておけばもうそんな心配はナシ! 私も今回、はつせさんで使ってきましたよ~!


デジタル会員証について詳しく知りたい方はご覧ください♪
   
 

みんなの応援がランキングに!
食べたい
最新ランキングはこちら

この記事の感想をSNSに投稿しよう!

  • twitter
  • facebook
あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018
プレゼント情報はこちら
他にもたくさん!関西エリアのおすすめグルメ

大阪の
コンテンツ一覧

大阪トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索