イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

熱々ジューシーな「豚肉」で乗り切る熱い夏。

掲載日:2018-06-29




熱々ジューシーな「豚肉」で乗り切る熱い夏。
※写真はイメージです


旭市ってどこにあるの??
旭市は、千葉県の北東部に位置し、千葉市から50km圏、また都心から80km圏にあります。南部は美しい弓状の九十九里浜に面し、北部には干潟八万石と いわれる房総半島屈指の穀倉地帯となだらかな丘陵地帯である北総台地が広がっています。市の中央部を東西に、JR総武本線と国道126号が通り、周辺は市街地 として発展しています。そして、平均気温は15℃と温暖な気候です。

そんな絶品の豚肉が千葉県旭市にあります!!
旭市は豚の出荷量が全国1位で、養豚が盛んな地域です。また、美味しい豚肉料理が食べられる店もたくさんあります。その中から選りすぐりの15店舗を紹介しているマップを昨年、旭市観光物産協会で作成。是非、グルメマップを片手に旭市に訪れてみてはいかがでしょうか?
「あさひ豚肉が料理が美味しく食べられるお店紹介 THE PORK MAP」について
 お問い合わせ先 
 ・旭市商工観光課 観光班 【電話】0479-62-5338
 ・旭市観光物産協会 【電話】0479-62-7537

                                    


旭市の豚肉をお手軽に味わえるオススメの「道の駅 季楽里あさひ」

平成27年にオープンした日本で一番東の道の駅。
日本屈指の農水産物の生産地である旭市自慢の野菜、肉、魚が並びます。
8月下旬まで旭市の食材が思う存分食べられるBBQが楽しめます。手ぶらでOKですので気軽に参加できます。

ここで楽しんでいただきたいのが
この夏にしか味わえない、道の駅 季楽里あさひでのBBQで熱々ジューシーな旭市の豚肉!!!
青空の下でのBBQと、こんがり焼けた香ばしい風味と噛んだときに溢れる肉汁は熱い夏にぴったり!!!

豚肉は疲労回復に効果的といわれている「ビタミンB1」がとっても豊富。夏の疲れを吹き飛ばすにももってこいの食材です☆

この夏、旭市の「うまいもの」がなんでも揃う
「道の駅 季楽里あさひ」に遊びに来てくださいね☆

※写真はイメージです


※写真はイメージです 
 *****BBQについて***
【期間】 8月下旬まで
【料金】バーベキューセット(肉・野菜セット) 1人前600円
    ※事前の予約が必要です。
    ※別途利用料金がかかります。詳しくは予約時にお問い合わせ下さい。

☆「道の駅 季楽里あさひ」について
【住所】千葉県旭市イの5238番地
【電話】 0479-62-0888
【営業時間】 9:00~18:00(夏期期間は19:00まで)



旭市を応援してくださる皆さまへ
この時期にしか味わえない、
旭市特産の
貴味メロン(たかみめろん)
抽選で2名様にプレゼントします!
【応募締切】7月31日正午





みんなの応援がランキングに!
食べたい
最新ランキングはこちら

この記事の感想をSNSに投稿しよう!

  • twitter
  • facebook
あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018
プレゼント情報はこちら
他にもたくさん!関東・甲信越エリアのおすすめグルメ

千葉の
コンテンツ一覧

千葉トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索