イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

リゾート列車『雪月花』冬だけの特別コース運行!!

掲載日:2017-11-13

​​
新潟県上越市
JAF新潟支部スタッフ

こばやしガイド
新潟支部

趣味

食べることと音楽が好きです!最近はおいしいお菓子を探してます。

えちごトキめき鉄道が誇る観光列車「えちごトキめきリゾート雪月花」。冬の日本海の絶景、雄大な雪原が大きな車窓を通して迫ってきます。
地元の旬の食材にこだわったお料理で“おもてなし”。細部にまで新潟にこだわった車両は、何度乗っても新たな発見に出会えるでしょう。
冬期特別運行の12月(カニコース)は、日本海の荒波をお楽しみいただき、途中列車を降りて、「かにや横丁」を巡る旅。1月と2月(高田コース)は、雪国の雁木通りツアーを実施。
地産食材を最大限に生かした料理が貴方をお待ちしております。




★えちごトキめきリゾート雪月花【えちごトキめき鉄道株式会社】
  予約センターTel:025-543-8988
       受付時間:平日 10:00~17:00(土日祝祭日を除く)


○●○お食事○●○
食材の活かし方にもこだわり、車内で提供するオリジナルの食事は、地元食材の良さを知る地元出身のシェフや地元老舗割烹が地場産にこだわり、メニューを考案しております。地元の山海の恵みたっぷり。色とりどりで食べるのがもったいないくらいです。新潟の景色を眺めながら少しずついただきたいですね!laugh
洋食(フレンチ)はミシュラン2つ星シェフの飯塚隆太氏監修。調理はホテル「センチュリーイカヤ」(直江津)調理長 石塚強氏が担当。 和食は昨年の大火で被災した糸魚川の割烹「鶴来家」が担当します。

           
 ※イメージ(洋食) スープ・デザート付



 
※イメージ(和食) 味噌汁・デザート付 

※洋食のご提供便 1月・2月の土曜日、2/12(月・祝)
※和食のご提供便   12月全便、1月・2月の日曜日、1/8(月・祝)

○●○直江津名物駅弁○●○
名物の駅弁(ほっこりポイント!)。途中の直江津駅では、今ではとても懐かしい「立ち売り」スタイルで限定販売しております。立ち売りでは、お客様一人ひとりに駅弁を手渡ししてくれるので心もほっこりheartしそうです。
「鱈めし」はJR東日本 駅弁味の陣2012 駅弁大将軍に選ばれました!

 ※イメージ(立ち売り) 

「こだわりの意匠」
「all made in NIIGATA」を合言葉に製造された雪月花は、新潟の工場で生まれたオール新潟県産です。
デザイナーの意匠が随所に散りばめられています。
新潟のデザインを探すのも楽しみの一つです。
  



★★プレゼント★★
『トキテツ君マスコット』ぬいぐるみキーホルダー 10名様
 
とっても可愛いですネwinkheart

週末に、日本海の絶景と妙高の雄大な雪原、そして新潟の美味しい食材で贅沢をしませんか。
観光列車『雪月花』に乗って新潟県の旅へ出掛けましょう!
ぜひ新潟に遊びにいらしてください!!!



詳しくは・・・
えちごトキめき鉄道『雪月花』
えちごトキめき鉄道株式会社


個人情報の取扱いについて
【応募締切】2018年1月31日(水)
たくさんのご応募お待ちしております!

感情ボタンを押して感想を教えて!みんなの感想をリアルタイムで反映!

※1ボタンにつき1回まで参加OK

この記事の感想をクリック!
  • 初めて知った!初めて知った!
  • 素敵!素敵!
  • おもしろい!おもしろい!
  • 行ってみたい!行ってみたい!
感想コメントを書く

この記事をSNSで共有

  • twitter
  • facebook
みんなが心を揺さぶれた感情ボタン数No.1スポットは?

他のエリアの記事も見る

あったかエピソードにほっこり初耳ドライブスポット特集トップに戻る
抽選でQUOカードが当たる! ご当地クイズキャンペーン
プレゼント情報はこちら

新潟の
コンテンツ一覧

JAF U-17 OPEN CAMPUS新規登録キャンペーン

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索