イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

夏でもアツアツぅ! 火山を食らう? マグマラーメン♪

掲載日:2018-06-29

熊本支部から今回ご紹介するのは...マグマ食堂さんです。
もう、名前にあつあつ感出てます!!
熊本市内から南阿蘇に向かい俵山トンネルを抜けた先、
県道28号線沿い。
看板があるのでわかりやすいです♪






お店の名前に反して(?)スタイリッシュな店内。




お店の奥の窓際(上の写真の左側)に座ると、阿蘇の山々の雄大な景色を眺めながらお食事ができます。
残念ながらこの日は雨交じりのお天気でしたcrying

お天気はイマイチでしたが、山の雄大さはバッチリ伝わってきます。



さて、いろいろなメニューがあって迷いましたが、今回はやっぱり「マグマラーメン」を注文。
何と!雄大な阿蘇五岳をイメージしています!噴火してます!


よーくご覧ください。
丼→カルデラ 焼豚→阿蘇五岳 白葱→中岳の噴煙 松の実→焼けた噴石 糸唐辛子→噴火時の雷 特性ラー油→溶岩の流れ 煮玉子→冷えかけの噴石 クコの実→赤く焼けた噴石 白木くらげ→灰になった樹木
を表現しております。何て絵画的!!

‘阿蘇五岳”をイメージしているので、焼豚は5枚入ってます♪
卓上にはすりごまや名物「とんがらみそ」をはじめとする調味料が揃っていて、自分好みの味にアレンジできます。
辛いの大好きな筆者は、写真撮影の後、「とんがらみそ」をた~っぷり入れていただきました。


麺は舌ざわりなめらかな自家製麺で、ツルっとした感じです。
スープはまろやか豚骨味です。




阿蘇といえばあか牛!ということで、あか牛の煮込みも注文してみました♪
とろっとろで「うま~!」って感じです。(イヤ、牛ですけど)




さわやかで気持ちの良い対応をしてくださったスタッフの方々★
お世話になりましたm(__)m

このお二人は親子だそうですヨ。



マグマラーメンは、「グツグツ」でも「激辛」でもありませんが、地元にこだわった、やさしさたっぷりのラーメンでした! ぜひお立ち寄りください♪
ぜひぜ




 ♨ マグマ食堂 ♨
 所在地   熊本県阿蘇郡南阿蘇村 河陰4607-1
 tel    0967-67-4147
 営業時間 11:00~14:30 (L.O.14:20)
        17:00~20:00 (L.O.19:50)
 定休日  不定休 (おもに月曜日)




★JAF Mate 7月号との連動企画で、南阿蘇関連の情報が多数掲載されております。
  こちらもご確認ください。
  JAFご当地情報熊本「イベント・優待情報」

 

関連リンク
JAFご当地情報熊本TOPページ
JAFナビ





みんなの応援がランキングに!
食べたい
最新ランキングはこちら

この記事の感想をSNSに投稿しよう!

  • twitter
  • facebook
あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018
プレゼント情報はこちら
他にもたくさん!九州・沖縄エリアのおすすめグルメ

熊本の
コンテンツ一覧

熊本トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索