イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

みんなで歌って交通安全 「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」を開催(交)

掲載日:2018-05-08



 JAF香川支部は、4月20日(金)観音寺市内立の保育所において「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」の公演を行いました。
 
 JAFでは公益活動の一環として、ボランティアグループを主体にした「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」を平成19年4月に結成しました(124回目公演)。幼稚園児・保育園児や保護者、園の関係者等を対象に、音楽演奏(演劇・紙芝居等含む)などを通じて交通安全啓発活動を行い、子どもたちの交通事故の防止に役立てます。
 園児たちは、ピアノやフルートとカホンの生演奏とともに、歌のお姉さんと一緒に横断歩道の渡り方やチャイルドシートの実物を使い交通安全の大切さについてお話をした後、その内容を盛り込んだ「JAFと歌おう」を園児たちと歌ったり、踊ったりして、とても楽しそうでした。
 特別演奏として「ガボット」をフルートで演奏しました。
 先生、保護者の方からは「演奏だけでなく歌の中にしっかりとメッセージが入っているので子ども達にも伝わりやすい」「子ども達にも歌で教えることができそうです」とお声を頂きました。

信号機のお勉強中(赤信号では渡ったらダメ!)

フルートの特別演奏

横断歩道の渡り方をお勉強中





JAF香川支部は、引き続き交通安全活動を推進していきます。





街をゆく全てのクルマが思いやりいっぱいだったら、もっと素敵な交通社会が成り立つはず。
そんな想いをみんなで叶える思いやりのプロジェクト。

思いやりティドライブ
興味がある・賛同したい・思いやりのあるあなた まずは上記のロゴをクリックしてください



♠自治体などのお得な『プレゼント応募ページ』はこちら
♠TOPページ『JAFご当地情報 香川へようこそ!』はこちら



 

香川の
コンテンツ一覧

香川トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索