イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

名古屋・栄「オアシス21」が外国人に大人気!インスタ映えする絶景が見られる穴場だった!

掲載日:2019-08-01



名古屋の虹色

「外国人旅行者が選ぶ夏のフォトジェニック観光スポット」ランキングで2位!
オアシス21のアクセス方法などをご紹介!

世界最大の旅行サイト、トリップアドバイザーが2017年9月に発表した「外国人旅行者が選ぶ夏のフォトジェニック観光スポット」ランキングで、名古屋のオアシス21が『2位』に選ばれました!
★外国人旅行者の「夏のフォトジェニック観光スポット」★

1位:洞爺湖(北海道)

2位:オアシス21(愛知県名古屋市)

3位:新横浜ラーメン博物館(神奈川県横浜市)

4位:谷中(東京都台東区)

5位:おきなわワールド 文化王国・玉泉洞(沖縄県南城市)
6位:知床五湖(北海道斜里町)
7位:南禅寺(京都府京都市)
8位:豪徳寺(東京都世田谷区)
9位:ニッカウヰスキー余市蒸溜所(北海道余市町)
10位:ファーム富田(北海道中富良野町)


有名な観光スポットが並ぶ中での堂々の2位の理由は?同社の記事によると・・・
『写真を撮るために「行くべき」』(投稿者のコメント)とのこと。

筆者にとっては、オアシス21は見に行くというより、買い物などのついでに通るところと
いうイメージが強いのですが・・・外国人旅行者に人気・・・?

実際どうなっているのか?これは見に行ってみないと!ということで、オアシス21へGO!


外国の方に人気なのも納得な、フォトジェニックスポットだった!

オアシス21
▲オアシス21のシンボル、空中に浮かぶガラスの大屋根がきれいな「水の宇宙船」。
一番上には水がはられています。その周りは歩けるよう通路になっています。


オアシス21
▲夜のライトアップ(日没~23:00)
「水の宇宙船」の通路(写真では白く映っている部分)から、奥に見える名古屋テレビ塔をバックに。

オアシス21では、季節ごとに異なるライティングが実施されていて、テレビ塔が水に
浮いているような写真を撮ることもできますよ。


※「水の宇宙船」の開放時間は10:00~21:00までとなりますので、ライトアップを
「水の宇宙船」から見たい!という方は時間にご注意ください。


オアシス21
オアシス21の「21」にちなんで毎日21時に七色の光が「水の宇宙船」の廻りを走り回る
「レインボーライトアップ」。これを「水の宇宙船」の上から見るのもきれいです。
1分間だけの演出になりますので、お見逃しなく!


筆者もカメラは全然詳しくないのですが、普通の腕とカメラでも大丈夫!
皆さんもぜひ「オアシス21」でインスタ映えする写真を撮影してくださいね!

「オアシス21」ってどんな所?

名古屋・栄地区の錦通と久屋大通の交差点に位置し、「水の宇宙船」を中心に、吹き抜け公園の
「銀河の広場」や芝生が広がる「緑の大地」など休憩もできる憩いのスポットです。
ショップエリアもあり、お買い物や食事も楽しめます。


オアシス21
▲昼間は緑が目に優しい公園

オアシス21
▲夜のライトアップ。遠くから見るのも近くから見るのもオススメ

オアシス21へのアクセス

【車でお越しの方】

名古屋高速「東新町」出口からお越しいただくと便利です。

※駐車場はこざいませんので近隣の駐車場をご利用ください。


【電車でお越しの方】

名古屋駅から地下鉄東山線で栄駅下車4番出口

金山駅から地下鉄名城線で栄駅下車


【住所】




愛知の
コンテンツ一覧

愛知トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索