イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

まっくろくろすけ出ておいで~♪ ~モリコロパークと「サツキとメイの家」~

掲載日:2019-04-18

今ならゆっくり見学できる!「サツキとメイの家」

映画『となりのトトロ』に登場する、サツキとメイの家。
2005年に開催された『愛・地球博』(愛知万博)の時は、予約困難・長蛇の行列で
「そのうち落ち着いたら見に行こう・・・」と思った方もいるのでは?
今なら、ゆっくり見学ができるのでぜひ行ってみてください!

昭和30年代の暮らしぶりが再現され、懐かしいあの時代へタイムスリップ!大人の方にもオススメです。
『となりのトトロ』を思い出しながら、「あ、あのシーンの場所!」と探してみてくださいね。



▲家の中も外も、見て回るのが楽しい!

「サツキとメイの家」チケット購入方法
「サツキとメイの家」観覧にはチケットを事前購入していただくか、「サツキとメイの家」受付所で当日券を購入する方法があります。詳しくはこちら

 
大人から子供まで、楽しめる施設がいっぱい

公園内には、大人気の「サツキとメイの家」をはじめ、大観覧車、サイクリングコース(レンタサイクルも有)、自然の地形を活かした遊具やあそびのプログラムが開催される「こどものひろば」など、大人も子供も楽しめる施設が充実しています。何度行っても新しい発見がありますよ。

サイクリングコース
モリコロパークが一望できる大観覧車
(JAF優待あり)
 
大観覧車のJAF優待
JAF会員証提示で大観覧車乗車料100 円引

【会員割引方法】会計時にJAF会員証をご提示ください

【割引対象】会員含む4名まで
 
モリコロパークへのアクセス・駐車場は?

モリコロパークは、2005年に開催された『愛・地球博』の長久手会場跡地を利用してできた、愛知県でも最大級の大きさの県営公園です。 正式には「愛・地球博記念公園」で愛称は「モリコロパーク」です。
公園はかなり広いので、1日たっぷり遊ぶことができます。



▲自然も楽しめる広い公園で、思いっきり遊んだり、のんびりしたり・・・

アクセス・駐車場
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
〒480-1342 愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
TEL:0561-64-1130
●営業時間と利用料金については、こちら
●駐車場についてはこちら

【電車】
東部丘陵線(リニモ)〜『愛・地球博記念公園駅』下車すぐ 

【バス】
名鉄バス『愛・地球博記念公園駅』下車すぐ


【車】

東名高速道路・日進JCTから、名古屋瀬戸道路に分岐「長久手IC」東へ約5分
または東名高速道路「名古屋IC」から東へ約20分

※土日祝祭日及びイベント開催時は、駐車場が大変混雑する場合があります
※有料施設を予約されている方は、お時間に余裕をもってお越しください。


 
みんなの応援がランキングに!
最新ランキングはこちら

この記事を共有しよう

  • twitter
  • facebook
  • line
クルマで行く今こそ行きたい 懐かしいあの場所や、まだ行ったことのないあの場所へ!
プレゼント情報はこちら
 
他にもたくさん!中部エリアのおすすめスポット!

愛知の
コンテンツ一覧

愛知トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索