イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

新アトラクション!君は攻略できるか!?~江戸時代からの挑戦状~

掲載日:2019-06-17


この記事がおもしろい!行ってみたい!と思った方は
下にある応援ボタンをクリックして応援してくださいね!


今回、京都の「令和初!!の夏休みに行きたいスポット」をご紹介するべく
噂を聞きつけやってきたのはこちら!
 
東映太秦映画村
東映太秦映画村は日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして1975年にオープンしました。村内に再現された江戸の町では実際のテレビや映画の撮影がおこなわれていて、タイムスリップした気持ちで楽しむことができます!

そんな東映太秦映画村で、今回は私たち令和の侍(自称)
が江戸時代からの挑戦状「忍登(しのぼり)」に挑戦してきました!!


 

この忍登は2019年3月16日に新しく登場し、高さ7mの壁を登ったり飛び降りたりするスリル満点のクライミングアトラクションです。安全装置を着用しての本格的なスポーツクライミングを気軽に体験できるので、親子での参加はもちろん、グループやカップルでもお楽しみいただけます。
※入村料とは別に料金が必要です。利用制限がございます。詳細は東映太秦映画村HPでご確認ください。

目指せ上忍!!
アトラクションの体験へレッツゴー★


いざ中に入ってみると7メートルの壁や柱が恐怖心を駆り立てます、、、

いざ!挑戦!!

やじ兵衛・さこ丸
現代の忍として立ち向かおうとしている私たち。
果たして江戸時代に生きた先人たちの栄光は越えられるのか!?

てっぺんまで登ってハイポーズ!


着実に上へ登ります!

恐れずに一つ一つクリアしていきます!








タイムを競うことができる
アトラクションもありました!


友人や兄弟と競争するのも楽しいかも!
 
この2人の結果は後ほど(*‘ω‘ *)!




それにしてもすごい高さです(゜.゜)
これも一流の忍者になるための試練なのか、、、
 
 
そして、最後にして最大の難関“ムササビ
7メートルのハシゴを登った先にある小さな足場から、
空中につられたサンドバッグに向かって勢いよく飛びつきます!

2人はクリアできるでしょうか!?


一人目の挑戦者やじ兵衛は、失敗!!( ;∀;)

二人目の挑戦者さこ丸の結果は・・・
 
 
 成功!!見事江戸時代からの挑戦状を全てクリアすることができました!
 
それでは最後にタイムアタックの結果発表!
気になる結果は...

さこ丸の勝利!!

【忍登の体験レビュー!】
■やじ兵衛
「アトラクションは想像よりも体力はもちろん、精神力も使うアトラクションでした。屋内なので、雨の日でも、真夏日でも関係なく楽しめると思います(^^♪
安全装置着用の際にも、点検作業やヘルメットのサイズを適切に調節していただけたので、安心して体験することができました。そして降り方の確認も初めに教えていただいたので不安がありませんでした!」

■さこ丸
「すべてのアトラクションに達成を示す太鼓や鐘などの楽器が用意されており、種類も豊富で飽きない工夫が施されていました(#^^#)
カッコいいところを見せたい!この人には負けたくない!といった理由で本気で取り組むと、大量の汗をかくことは間違いありません★登頂した際には、スタッフの方や周囲の方が拍手をしてくださるのでとても嬉しく、達成感がありました!」


みなさまいかがでしたか?
東映太秦映画村には、他にも様々なアトラクションや
イベントがあるので
この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


この記事がおもしろい!行ってみたい!と思った方は
下にある応援ボタンをクリックして応援してくださいね★


 JAF会員優待情報 

入村料
大人 200 円引

中・高生・子ども(3歳以上) 100 円引

詳細はこちら


■アクセス
高速道路・大阪方面から または国道1号を大阪方面から*¹

1.名神高速道路京都南I.Cを降り、国道1号線を北上し京都市街地に向かいます。
2.国道1号線は京都市街地に入り、九条通りと交差します。その「国道九条交差点」を左折し、西進すると西大路通りへと続きます。
3.「西大路九条交差点」を右折し、西大路通りを北上します。
4.西大路通りを「西大路五条交差点」で左折し、五条通りを西進します。
5.五条通りを「五条葛野大路交差点」で右折し、葛野大路を北上します。
6.葛野大路通りを「三条葛野大路交差点」で左折し、三条通りを西進します。
7.三条通りを「太秦広隆寺前交差点」で右折し、右折後最初の信号を左折すると映画村正面に到着します。
 
高速道路・名古屋方面から または国道1号を滋賀方面から*²
1.名神高速道路京都東I.Cを降り、国道1号線を西へ向い京都市街地に向かいます。
2.国道1号線は京都市街地に入り、五条通りと重なり、五条通りは、「堀川五条交差点」で国道9号線となりますが、そのまま五条通りを西進します。
3.五条通りを「五条葛野大路交差点」で右折し、葛野大路を北上します。
4.葛野大路通りを「三条葛野大路交差点」で左折し、三条通りを西進します。
5.三条通りを「太秦広隆寺前交差点」で右折し、右折後最初の信号を左折すると映画村正面に到着します。
 
■駐車場
2019年4月1日より、東映太秦映画村の駐車場運営業務が、
日本パーキング株式会社に移行し、24時間営業の駐車場となっています。

駐車料金早見表はこちら(PDFが開きます)
 
その他詳細は東映太秦映画村HPをご確認ください。




みんなの応援がランキングに!
最新ランキングはこちら

この記事を共有しよう

  • twitter
  • facebook
  • line
クルマで行く今こそ行きたい 懐かしいあの場所や、まだ行ったことのないあの場所へ!
プレゼント情報はこちら

京都の
コンテンツ一覧

京都トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索