イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

その景色はまるであのウユニ塩湖?!鏡張りの絶景を求めて大洗サンビーチへ!

掲載日:2019-06-21











今回の特集テーマは「今こそ行きたいNEWスポット」。大洗町のスポット&おすすめJAF優待施設をご紹介します♪


目次


大洗町は太平洋に面した港町です。海鮮丼など海の幸を味わうグルメ旅も良し、水族館などの観光スポットを巡るドライブも良し!家族連れやカップルでのお出かけにぴったりな観光の街でもあります。近年では人気アニメの舞台としても知られ、様々な店舗がコラボしています。「聖地巡礼」をするファンの方々の姿も多く、様々な楽しみ方ができる街です。
また、大洗サンビーチは北関東有数の海水浴場としても知られ、夏には栃木や群馬など県外からも多くの海水浴客が訪れます。まさに茨城の夏を代表するメインスポットなのです。


そんな大洗町で最近話題になっているのがこちら!リフレクションビーチです。リフレクションビーチは満潮から干潮に向かう時間、浜辺が海水で鏡のように反射する現象です。大洗サンビーチは国内でも有数の遠浅ビーチとして知られ、撮影された写真はまるでボリビアのウユニ塩湖のようだと話題に!


▲人の姿がくっきりと水面に映り、ウユニ塩湖の鏡張り写真にも劣らない美しさ


▲フレームを使えばフォトジェニックな1枚に!


▲雲と空が映った景色はまさに日本のウユニ塩湖


~カメラを持ってウユニ塩湖に行ったような写真を撮ろう♪~

(※)上記のように海水浴期間中のリフレクション撮影は控え、海水浴と共に目で見て絶景を楽しみましょう!満潮から干潮に向かうタイミングで絶景に出会えるかも!


※大洗海上花火大会は終了しました


大洗を訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたいのがこちら!日本発の梅専門カフェ"ume cafe WAON"です!
こちらの"ume cafe WAON"は大洗町に本社を構える吉田屋(株式会社 吉田屋)が開いたカフェです。創業当初から梅干をはじめとした漬物を扱っている吉田屋。その歴史はなんと天保元年(1830年)まで遡り、200年近い歴史を持ちます。そんな歴史あるお店が開いた日本発の梅専門カフェとは一体どんなカフェなのでしょう?




お店や住宅が立ち並ぶ中に白い壁のお店を発見。ume cafe WAONに到着です。外にはテーブル席があり、入店前にメニューをチェック!




のれんをくぐると、店内にはカフェとショップスペースがあります。レジ前にはランチメニューでいただくことができる9種類の梅が並びます。まさに梅専門カフェ。食べる前からわくわくです。


色合いや大きさも様々。梅ごとの味の特徴などスタッフの方が丁寧に教えてくれます。

今回注文したのはこちらのランチメニュー(税込 1,300円)「9種類の梅干からえらべる焼きおにぎり梅茶漬け 漬け物添え」に加えドリンクとスイーツを選べます!

梅干は「はちみつ三年梅」を選択!ほんのりとした甘さが特徴です。どんな梅なのかスタッフの方が特徴を教えてくれました。実際に食べる前にお話を聞くことでより、味わって食べることができますね。こちらもume cafe WAONのおすすめポイントの一つです♪




梅干はおかわりが可能です!今回は石川一号(いしかわいちごう)加賀地蔵(かがじぞう)を注文!加賀地蔵は県内のかすみがうら市で、石川一号は石川県の奨励品種ですが、ume cafe WAONでは県内の千代田で生産されたものを扱っています。


食後には「常陸乃梅シロップソースの濃厚チーズケーキ」と梅ジュースをいただきました!

チーズケーキが美味しいのはさることながら、梅シロップの酸味と甘さがケーキに良く合うんです。
シロップに使われているのは露茜(つゆあかね)という品種です。実が赤く、加工品に適した品種だそう。

こちらは梅ジュース。実はこちらにも露茜のシロップが使われています。
梅ジュースはこれからのシーズンにぴったりのドリンクですね!ぜひご賞味あれ!

~ume cafe WAON~



ume cafe WAON店内にはカフェスペースに加えショップが併設されており、お食事後に気になった商品をすぐに購入することができます。(写真クリックで拡大できます!)









\Pure Sweet 青梅1本を2名様にプレゼント!/

最後にプレゼントのお知らせです。今回はume cafe WAONより「Pure Sweet 青梅」をいただきました!今回ご紹介した露茜のシロップ同様、水割りやお湯割で召し上がれます。その他にもヨーグルトに混ぜたり、お酒と割ったり、ドレッシングにしたりと用途は様々。
JAF職員も実際に炭酸水と割って美味しくいただきました!そんな「Pure Sweet 青梅」を今回は2名様にプレゼントいたします!


応募締切 2019/8/30(金)23:59 専用サイトにて入力完了



いかがでしたか?今回は大洗町の絶景スポット「リフレクションビーチ」やおすすめのJAF優待施設をご紹介しました。行ってみたい!と思った方はぜひ下の「応援ボタン」で応援をお願いいたします!

そして、応援だけでなくぜひ美しい景色とイベント、梅専門カフェへ足を運んでくださいね♪
みんなの応援がランキングに!
最新ランキングはこちら

この記事を共有しよう

  • twitter
  • facebook
  • line
クルマで行く今こそ行きたい 懐かしいあの場所や、まだ行ったことのないあの場所へ!
プレゼント情報はこちら

茨城の
コンテンツ一覧

茨城トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索