イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

平成の激震を乗り越えて! 熊本城

掲載日:2019-03-27

くまもとの「平成のオススメスポット」は熊本城です!

「熊本城」としての完成は1607年(慶長4年)ですので、厳密にいえば「慶長のオススメスポット」になってしまいます。
しかし、熊本県における平成最大の出来事は何といっても熊本地震です。地震によって大きな被害を受けた衝撃的な姿は、全国の皆さんもご覧になったことと思います。しかし、そこから少しずつ少しずつ復旧している様子に元気をもらっている人も少なくありません。

完全修復には時間がかかりますが、
修復の過程はその時その時しか見ることができません。そこで、多くの方にぜひ見ていただきたいと思います!
現在工事中のため遠くから見ることしかできませんが、
「見せる復興」ということで、修復中でも多くの方にわかりやすいよう案内パネル等の表示物が工夫がされていたり、また今年の10月には特別公開も予定されています。

★記事の最後の「応援ボタン」を押して くまもと を応援してネ★

震災前の姿
  2014年

2015年秋

震災後

 
みんなの応援がランキングに!
最新ランキングはこちら

この記事を共有しよう

  • twitter
  • facebook
  • line
クルマで行く今こそ行きたい 懐かしいあの場所や、まだ行ったことのないあの場所へ!
プレゼント情報はこちら
  2016年11月 天守閣と石垣が崩れているのが見えます。
 
修復が進んでいます。

おもてなし武将隊といっしょにJAFのイベントも行なってます!
ちなみに、見えているのは宇土櫓です。
熊本城大天守は木の後ろの足場がちょっと見えているあたり

さて、3月下旬の熊本城がこちら。
大天守は足場が少なくなって、美しい姿が見えるようになりました。

加藤神社から見たところ
他にもたくさん!九州・沖縄エリアのおすすめスポット!

熊本の
コンテンツ一覧

熊本トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索