イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

【宮崎】夏こそ食べたい!ご当地あつあつグルメ ~元祖辛麺~(辛麺屋 桝元)

掲載日:2018-08-24

​宮崎支部がご紹介するあつあつグルメ”は・・・辛麺屋 桝元さんの元祖辛麺!!

今回、宮崎本店様にご協力いただき取材させていただくことができました!

黒を基調とした外観に赤い看板が目印です。
この日は梅雨真っ只中・・あいにくの雨でしたcrying


こちらはメニュー表。
なんと辛さを0~30辛まで自由に選べます!
辛いものが苦手な方と大好きな方、どちらにも嬉しいですね(^^)♪

また、サイズもレギュラーサイズと少し小さいレディースサイズをお好みで選ぶことができます。

ガイドがこの日選んだのは5辛の辛麺!サイズはレディースサイズです。
しょうゆベースの辛旨スープに卵・ニラ・にんにく・ミンチ肉が相性抜群!

15辛!25辛!!
こちらは15辛と25辛の辛麺。5辛に比べるとスープの色の違いが一目瞭然!
食べるときはタオル必須です!汗がとまりません!

メニュー表にもあるように26~30辛は一口目で汗が出るとか・・
興味のある方はぜひ店舗でお召し上がりください★


麺は通称「こんにゃく麺(韓国冷麺)」。
こんにゃく麺といってもそば粉と小麦粉が主原料で、こんにゃくは材料に含まれていません。
こんにゃくによく似た食感が特徴です。
お好みで中華麺またはうどんに変更することも可能です。



元祖辛麺のほか3種類の辛麺をお楽しみいただけます。
*トマトの辛麺「TOMAKARA」
*豆乳と塩麹の白い辛麺「SHIROKARA」
*カレー×辛麺「カレ麺」
お好みでチーズやなんこつなどをトッピングすることができるのも魅力ですwink


辛い!けどおいしい!!一度食べるとまた食べたくなること間違いなし。
あつあつの辛麺を食べてスタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう!

辛麺屋 桝元 宮崎本店
住所宮崎市新別府町土田174番地1
電話番号0985−89−2585
営業時間11:00~23:00
ラストオーダー 22:30
 

↓ その他宮崎支部 オススメ記事はコチラ ↓


みんなの応援がランキングに!
食べたい
最新ランキングはこちら

この記事の感想をSNSに投稿しよう!

  • twitter
  • facebook
あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018
プレゼント情報はこちら
他にもたくさん!九州・沖縄エリアのおすすめグルメ

宮崎の
コンテンツ一覧

宮崎トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索