イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

大迫力!渦潮が真上から見える。

掲載日:2019-03-27


鳴門海峡にうずまく鳴門の渦潮!その真上にかかる大鳴門橋はドライブには最高の絶景スポット。潮の流れの速い時間帯に通ると、白く波立つ渦潮が迫力満点です。

お車をご利用の際は、神戸淡路鳴門自動車道の鳴門北インターを左折、県道11号を北上すると、鳴門公園に行きつきます。

大鳴門橋の橋桁を使った、大鳴門橋遊歩道「渦の道」(※JAF会員優待あり)は、海上45mから望む鳴門の渦潮は絶景です。床がガラス張りの所もあってスリル満点!!

渦の道から徒歩で3分のところにある、大鳴門架橋記念館「エディ」
(※JAF会員優待あり)は、渦と橋をテーマにしたミュージアムで、4K360°シアターや体験型デジタルアトラクション、VR観光体験が楽しめます。

また、長さ68mの渦潮展望エスカレーター「エスカヒル・鳴門」(※JAF会員優待あり)を利用してパノラマ展望台に上ると、大鳴門橋、渦潮、淡路島などが一望できます。

その他、観潮船を使って水しぶきを感じながら間近で見ると、よりいっそうの迫力を体験できます。

※優待内容につきましては「JAFナビ」「JAFお得ナビ」「JAFご利用ガイド」等をご参照ください。

ここがポイント!!



渦潮観光は時間が大切!潮見表で大きな渦の巻く時間を調べてから行くこと。満潮、干潮時の前後1時間半~2時間程度が見頃と言われています。

時間がずれるとものすごく穏やかな鳴門海峡を見ることとなります…。これもまた絶景?

なお、土日祝日は、周辺の道路や駐車場が混雑しますので、お車をご利用の際は余裕を持ってお出かけください。

潮見表は渦の道ホームページをご覧ください。

徳島県と淡路島を結ぶ大鳴門橋。眼下には豪快な渦潮が流れます。

大鳴門峡の橋桁から渦潮を望む「渦の道」。45mの高さはスリル満点!!

また、観潮船から見ると波の音と水しぶきを間近で体験きます。


豪快な鳴門海峡とは対照的な穏やかな砂浜も鳴門の魅力です。



みんなの応援がランキングに!
最新ランキングはこちら

この記事を共有しよう

  • twitter
  • facebook
  • line
クルマで行く今こそ行きたい 懐かしいあの場所や、まだ行ったことのないあの場所へ!
プレゼント情報はこちら
他にもたくさん!四国エリアのおすすめスポット!

徳島の
コンテンツ一覧

徳島トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索