イベント、グルメ、プレゼント、各種講習会情報、ライセンス情報などをお届け!

JAFご当地情報

JAF
e-JAF STATION 芦屋

異国情緒漂う天然芝生地

掲載日:2019-03-27


今こそ行きたい! 三陸復興国立公園・種差海岸「種差天然芝生地」

波打ち際まで天然の芝生が敷き詰められた、三陸復興国立公園・種差海岸を代表する景観。
海沿いの険しい岩礁とのコントラストが美しい芝生の風景は、まるでスコットランドの海岸のような異国情緒を感じさせます。
「種差天然芝生地」の他にも種差海岸では蕪島、鮫角灯台、葦毛崎展望台など、海岸沿いに見所が点在しているので、気持ちのいい春のドライブコースにピッタリです!
また、車を停めて散策を楽しむことができる自然豊なエリアなので、ゆっくり1日楽しむことができます。

↑【葦毛崎展望台】↓
太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用していましたが、現在は展望台として一般開放されています。太平洋を見渡す素晴らしい眺望が満喫できるビュースポットです。
ここの駐車場入口にある「ホロンバイル」のソフトクリームが大人気です♪


そして、種差海岸に行ったら是非食べて欲しいのが波光食堂(はこうしょくどう)の磯らーめん。
贅沢にウニが入った磯の香り漂う絶品ラーメンです!

■波光食堂
八戸市鮫町棚久保14 ☎0178-38-2433
優待情報JAF会員証提示で飲食(1,500円以上)をされた方、100円引き(会員本人のみ)

現在、三陸復興国立公園・種差海岸の絶景を巡るドライブスタンプラリーを開催中!
ドラ
イブスタンプラリーの詳細は↓をクリック

スマートフォンでのみ閲覧可能となります。
(ブラウザは Android版Chrome または iOS版Safariでご利用ください。)

みんなの応援がランキングに!
最新ランキングはこちら

この記事を共有しよう

  • twitter
  • facebook
  • line
クルマで行く今こそ行きたい 懐かしいあの場所や、まだ行ったことのないあの場所へ!
プレゼント情報はこちら
他にもたくさん!東北エリアのおすすめスポット!

青森の
コンテンツ一覧

青森トップ

イベント情報検索

講習会や会員親睦イベント、
期間限定特別優待を検索